忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身の回りのものをフォーシーズンわけしてみる企画、第5弾。
今日は、ピンクです!!

女性なら、ピンクが好きな方も多いのでは?
メイクでもチークや口紅などでよく使う色なので、
フォーシーズン、ちゃんと見分けられるようになると
とっても役に立ちますよ♪♪

それでは、いってみましょう!

まずはこれ。




どうでしょう?
わかりやすすぎたでしょうか?
こんな、ショッキング~な(←はい、あなたもエドはるみ風に読んで。)
ピンク~が(←もういいって?笑)
似合うのは、ウィンターさんを置いて他はいません。
冬のピンクですね。
でも、こんな色の服を着ている人見たことないですけどねー。
他にもウィンターさんは、ほとんど白に近いピンク、
アイシーピンクと呼ばれるピンクも似合います。
ウィンターさんのキーワードは『コントラスト』です。



では、これは?


っていうか、何の写真かわかんないですよね~。。。
ごめんなさい、あぶりサーモンなんですけど!

あんまりいい画像がなくって
いわゆるサーモンピンクです。
秋のピンクですね。
肌色のような、黄みの強いピンクはオータムさんがお似合いです。
ベージュピンクと呼ばれるような色の口紅は、
知的で大人な雰囲気のオータムさんにぴったりです。

次はどうでしょう?



こんな爽やかな、
可憐な、かわいらしいピンクは、
夏のピンクです。
サマーさんは、ほんっとにピンクが似合います。
似合いすぎて、かわいすぎて、
嫉妬するほど。(笑)
羨ましい~。


では最後。




お尻ではありません。
今にも弾けそうな、桃のピンクは春のピンクです。
コーラルピンクのチークや口紅なんて
スプリングさんにはピッタリ♪
ピンクのチューリップや、カーネーションなどのピンクも
とっても似合います。
秋のピンクほど濁っていない、くすんでいないのが特徴です。

いかがでしたか?
フォーシーズンのたとえは、あくまで私の中のイメージですので、
参考までにしてくださいね。

なかなか判断が難しい、茶色、紫色、紺色のフォーシーズン分けも
リクエスト頂きましたので後々アップしたいと思います。
ただいま画像を探し中です~。
もう少し待ってくださいね。

それでは。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
さすがです!!
わ~さっそく、色のシーズンイメージを見つけてくださったんですね。
春は、まさに!!!!!でしたよ。私は単なるオレンジっぽいピンクとしか考えて判別していまたので。なるほど。桃なんですね~思わず納得してしまいました。このブログを読んでモジュール3ができたって、きっとちょこさんの必殺技でくぐりぬけれるよう、がんばりたいです。
また、なんともかわいらしい写真の数々。これも一つ楽しみです。難しい色のリクエストしてしまってごめんなさい・・・。今は、濃い紫、緑みの青とかいった形で覚えています。う~ん、もっと
ちょこさんみたいに、楽しく勉強できたらいいな。分かりやすいのは手持ちの服の連想くらいで。食べ物や花の連想は本当に和みますね。この頃、マスタードを見ると、ちょこさんの貼り付けた写真が出てきて「秋の黄」と心の中で考えてしまう私でした(笑)これって、すごくないですか~??ちょこさんブログの成果ですよ♪
せいさ 2008/04/26(Sat)00:06:12 編集
無題
わ~本当素敵なピンクの数々ですね!!
私はピンク大好きなので思わず見とれてしまいました~♪
ピンクとは全然関係のない質問なんですが、
真っ黒な髪は何タイプの方が似合うんでしょうか?肌がくすんでいる人は黒の髪型や黒い服を着ると似合わないのかな、、、?
良かったらよろしくお願いします!
MEGUMI 2008/04/26(Sat)03:43:29 編集
せいささん、こんばんわ~。
せいささん♪ありがとうございます。めちゃめちゃうれしぃです!!!
本当に励みになりますよ~。モジュール3まで頑張って乗り切りましょうね♪♪
せいささん、手持ちの服を連想する、っていうのとっても良いと思いますよ。何かと結びつけることで断然覚えやすくなります☆
私、ほんとに食べ物と花の写真ばっかりで
自分でもびっくりするんですけど(笑)、他にも何かいい連想思いついたらぜひぜひ私にも教えてくださいね~♪
ちょこ 2008/04/26(Sat)18:22:59 編集
めぐみさん、こんばんわ~。
めぐみさんは、どのピンクがお好きでしたか~?
ところで質問のことですが、一概には言えませんが真っ黒い髪が似合うのは、冬のタイプです。また、肌がくすんでいる、というよりは肌が黄色い(=イエローベースもしくはゴールドタイプとかって言うんですけど)人は、黒より茶色のほうが似合うことが多いですよ~。
ちょこ 2008/04/26(Sat)18:34:33 編集
ありがとうございます!
質問の返答ありがとうございます!!!
なるほど~黒髪は冬タイプの方が多いんですね。
自分自身が何タイプに属してるのか今研究してる
ところです。私は鮮やかな服の色&黒髪が似合う方ですが、ベージュ&茶髪&茶色の服がす~ごく似合いません,,,涙 
もしかしたら冬タイプなのかな?
こやっていろいろ調べていくうちにショッピングとかメイクするのがすごく楽しくなってきました!!!私もちょこさんみたいにカラーを
思い切ってエンジョイするぞ♪♪
ちなみに私のお気に入りのピンクは一番上の花の
ピンクです!!超かわいいですね。
ここCAではこの色のピアス&服着てる子多いですよ~♪みんなカラフルにお洒落を楽しんでいる
感じです!!
MEGUMI 2008/04/28(Mon)14:59:14 編集
MEGUMI さんへ
ドレープをあててみるまで何ともいえませんが、きっとMEGUMIさんは、ウィンターさんですね♪いやぁ、MEGUMIさんのカラー診断、してみたいです(*^^*)パーソナルカラーは、肌の色はもちろん、髪や目の色を総合的に見て判断するんですよ~。CAや南の暖かい地方では、鮮やかな色も全然浮かないでしょうね。おもしろいことに、色は気候や土地柄でも見え方がちがってくるんですよ~。
MEGUMIさん。これからもカラーの世界へぐいぐいっと引っ張っていっちゃいますからね~☆彡
ちょこ 2008/04/29(Tue)19:34:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]