忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の失敗から立ち直れない私は、

リベンジすべくもう一度、ロングウォレットに挑戦した。

ダーリンの持っているロングウォレットにデザインは忠実に、

今度はポケットのサイズもちゃんと考えて、

慎重に。丁寧に。

だのにっ!




ペランペラン。



何がって、革の厚さがです。

間違えて、というか、いけるだろ~とたかをくくって1mm厚のレザーを使ったら、ペランペランなんです。

頼りないたらありゃしない。

そしてお金は全く貯まらなそうです。

またもや失敗です。

ほんとに私ってどうしようもなくおバカです
PR


ダーリンが持っている、ロングウォレットにひそかに憧れていた。

そうだ。作っちゃえ~!

思い立って、早速作り始めた。

またも見よう見まねで型紙から1から作った。

出来上がったシンプルなロングウォレット。

初めて作ったにしては、上出来上出来。

うれしくって、わざわざ部屋着からジーンズに履き替えて、

ポケットに入れてみた。







入りません。





何回やっても入りません。

ポケットのサイズ、考えてませんでした。

女の人のジーンズのポケットって小さめに出来てるから、

普通の財布サイズで作ったら入らないんです。

なくなく、ダーリンの元へ嫁がせました。

今では大事に使ってくれているので、それだけが救いです。




はい、また出た。

『作ってみたい病』

懲りないねー。どうしようもなく、懲りないねー。

今回なんか、ステッチ縫いと、ひし形の飾りカシメ、どっちもやってみたいってダブル攻撃だもんね。

デザイン性とか考えるでもなく、

ただただ、その2つを組み込んで出来上がったらキーホルダーだったよ、っていう一品。

でも、これ。

そんなんで作っちゃったわりには実用性大あり!!なんです。

大事なマイバイクの鍵をつけちゃってますからー。

へたくそ加減と、この素人丸ダシのいい加減さがお気に入りなんです~。

私って、飽き性で、めんどくさがりでいい加減な上に、実は

マニアックなんです~。

え?知ってた?


以前、カードケースを作ってあげた知り合いのお姉さんに、

今度はシガレットケースを頼まれた。

女性用のちょっと長細いたばこを愛好しているのだけど、

それにちょうどいいケースがあまりなくって困っているのだそう。

ちなみに、こんな感じの奴がいいと見本を持ってこられ、

おんなじのを作って頂戴とのたまう。

オリジナリティあふれる感性を持つ(?)私としては、

誰かのとおんなじのを作るという点がポリシーに合わないのだけど、

お姉さんはそれを望んでいるのだから仕方ない。


今回のは、縫うという作業がどこにもなくて、全て『カシメ』という留め具を打ち付けて留めてあるので、簡単だった。

早速作って持って行くと、お姉さんは予想以上に喜んでくれた。

作った甲斐もあったというもんだ。


ジッポがえらい不評だったので、

100円ライターで手を打つ。

これならダーリンも好きなだけ包んで良いと言っていたので。

見た目は、そのままより断然いいじゃん!

使い心地は?

『革がないほうがいい。。。』

だそうです。

今回も自己マンで終わりました。

忍者ブログ [PR]