忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



グアムの写真で早速スクラップを作って、

おみやげとか、南国アイテムを並べて

コーナーの模様替え。

日本はまだまだ寒い時期だけど、

ここだけはハワイア~ン♪♪で

ぬっくぬくっ


PR



玄関をクリスマス仕様に模様替えしました。

クリスマスって、いくつになってもテンションあがります♪

最近の100均は、ほんとに何でも売ってます。

この写真に写っているのは、ほぼ100円でGETしたものばかり。

後ろの一番得体の知れないものは、一応ホワイトツリーなのです。

ブリキの缶に、アルミたわしを三角になるように盛って、

その上からモンブランのように、

クリスマスツリーに飾りつけるギラギラでモサモサの長いやつ(なんていうんだろ?)を

グルグルっとまきつけてみた。

赤いリボンと、あんまり見えないけど大きめのパールをUピンに通して、

ところどころグサッと差し込んで固定したらできあがり♪

名づけて、ホワイトモンブランツリー。

ホワイトのクリスマスツリーって何だか憧れなんだよね。(^。^;)

このモンブランツリーは、

シーズンが終わったらすぐ解体できるところが良い。

すごいよ、100均。

うちはキッチンが独立しているせいか、

なんだかさびしい感じが否めないのでカフェカーテンをリニューアル。

前はナチュラル&シンプルな生成りのものだったのだけど

POPでカラフルなものにチェンジしてみました。

余り布をチクチクして出来る、まぁるい形がかわいいヨーヨーキルトが

ここでも活躍。

カーテンなので、キラキラビーズを間に挟んで繋げました。

ついでに100均でゲットした果物の形のまな板?みたいなものを

ペイントしてリメイク。

壁掛けができあがり♪




少しはキッチンが明るくなった感じ。

出入りも楽しくなりましたー♪

でもやっぱ次引っ越す時は、カウンターキッチンがいいな。
雑誌やネットで見つけた、いろんな情報を駆使して、空き瓶のリメイク。



もともとは、たけのこの水煮が入っていたビッグな瓶。

缶のフタにたけのこの絵が書いてあって、

このまま飾るのにはなんだかな~。。という感じ。

フタをペンキで塗ろうか、とも思ったけど、

今回は布を貼ることに。

丸く切った布をボンドでフタを包み込むように貼り付け、麻紐で結ぶ。

缶に木工用ボンドってくっつくのかな、とちょっと不安もよぎったけど

なんとかなるもんだ。

ビバ!愛すべき木工用ボンド。

その先にアイスのヘラにスタンプを押したものをつけてみた。

瓶の中には、布の切れ端をランダムに入れる。

ガラスの瓶はやっぱりかわいい♪

窓際に置いているので、ガラスにも布にも光がキラキラ当たって

なんだか見ているとウキウキする。

これだから瓶は捨てられない♪

見せる収納にはもってこいだな。


水泳の北島康介ばりに、『超気持ちいい!』と叫びたくなった出来事。

それがコレ。



うちのトイレの後ろ側の壁なんだけど、

幅30cm・奥行き40cmくらいの中途半端な棚があって。

ずっとこの空間もったいないっ!って思ってた。

そこで登場したのが、収納の達人がよくやっている『すのこ収納』。

棚板どうしようかなーと思って家中をあさっていたところ、

前から使っていた箱と100均のかごを入れてみたら、

見事にジャストサイズ!!


超気持ちいい!


ピッタリなので、すのこの固定も全くしていません。

すのこの足をそのまま利用しているけど、棚をもう一段増やしたかったので、

1,5cmくらいの角材を切って、両面テープで貼り付けてます。
(上から2段目のかごが入っているところ。)

一番上から、生理用品・トイレ用のタオル・掃除用具を入れて、

箱の中にはトイレットペーパーの予備を入れています。

もちろん、すべてスッと引き出せるので取り出す時もらくちん♪

すのこ万歳☆


忍者ブログ [PR]