忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こういうシンプルなのが一番使いやすい。

結局2つほど色違いで作って、携帯用ストラップにしてためしにオークションで売ってみたら¥1000ほどで売れた!!

こんな私が作ったものでも、

お金を出して買ってくれる人がいるってすごいうれしぃことだと実感。。

これだから、ものづくりはやめられない。

素敵にラッピングして、送り出す時もドキドキだった

あ~ラッピングも楽しいったら。

受け取った方も喜んでくれて、喜びもひとしおでした。
PR


数年前の母の日にあげたブレスレット。

1つは実家の母に。

もう1つは、義理の母に。

見た目、めちゃめちゃかわいくできてうれしかったのだけど、

ホックがしにくいという苦情が相次ぎ

修理に追われる、という日々が何日か続きました。

自己満足で、プレゼントをあげるとこんな目に遭います。

もっと相手のことを考えたプレゼントにするべきだったなぁと反省。。


ビーズらしい、というか、女の子っぽいチャームを作ってみた。

小指の先ほどのちっちゃいバッグ。

これがまた、ちゃんとフタも空いたり、中に入れれるようになっていて、
めちゃめちゃかわいぃ。

なんで、ミニチュアものってかわいいんだろうなー。

チャームなので、ストラップにもなるし、キーホルダーにもなるのだけど、

私のド派手なオレンジの携帯にはまったく合わないし、

ほかにも女の子らしいアイテムが少ない私には使い道がなく、

なくなく小箱の中に入れておいてたまに眺めるという事態に陥っています。



前回作ったのがどうしようもなく不作だったので、今回は気合を入れて作ってみた。

ちゃんと、レシピ通りに作ろうと思って、

ビーズも足りないものは買いに行った。

あ。代用品もあったかも?

あったなー。大いに。

ていうか、私って本当にレシピどおりに作らないなぁ。

料理もそうだけど、レシピ通り、きっちり計って作る人ってほんとすごいと思う。

実は、この子。

出来上がりが以外とハードでうまく使いこなせず。

またもやお蔵入りしちゃってます。。。。
kurosu
もし、

『えと~、なんですか、コレ?』

って聞かれたら、

『さぁ。。何なんでしょうかねぇ。。』

とし苦笑いしかできない、クロスのペンダントトップ。

とあるビーズの本を読んでいたら、

素敵なクロスのペンダントトップの写真が載っていた。

で、いつもの『私も作ってみたい病』がムクムクと襲ってきて、

作り方の説明もないのに無謀にも見よう見まねで、家にある材料のみで

作ってしまった結果がコレ。。。

とりあえず、病気の応急処置は出来たからよかった。

と思いたい。

忍者ブログ [PR]