忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ネイルスクール帰りに立ち寄った公園で咲いていたバラさんたち。

バラと一言で言っても、

こうやってみるといろんなピンクがあるよ~~

色は大きくわけると、

青みがかったブルーベースと、

黄みがかったイエローベースに分けられるんですよ



コチラは青みがかったピンク色。






コチラは黄みがかったピンク色。






ではコチラは??









正解は、黄みがかったピンク色です



ブルーベース・イエローベースは、それぞれ

クール系・ウォーム系と言ったりもしますが、

その名の通り、冷たい感じか温かい感じかで見分けると、

わかりやすいですよ

そして、同じベース同士の色の組み合わせは、

とっても相性がいいんですよ

何が言いたいかというと、

ピンクといっても、いろんなピンクがあるように、

人それぞれ似合うピンクがあるんです

それがパーソナルカラー

そんなわけで、一人一人に似合うネイルを提案できるネイリスト、

パーソナルカラーネイリスト

を目指して頑張ります

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
顔はメイクでカバーできるけど
手の年齢はなかなか隠せないもの
何歳になっても女性としてのときめきを
手元からも感じたいです。
パーソナルネイリストさん
よろしくお願いします☆
∞mama 2009/05/22(Fri)17:58:09 編集
∞mamaちゃん。
ほんとそうだよね~。
手って結構人にも見られてるし、自分でも目につきやすいとこだからこそ、キレイにしていたいよね(*^^*)
これからは私が∞mamaちゃんの手のケアはするから~~~!!

ちょこ 2009/05/23(Sat)12:29:39 編集
ネイリスト合格おめでとうございます!!
パーソナルカラーネイリストなんて素敵じゃないですか★

実は私も自分のことはあまり話していませんが、インテリアコーディネーターをしています。
カラーの資格は持っていましたが、パーソナルカーラーって少し違うじゃないですか。それで興味があって取組始めたんですけど。仕事の現場で活躍していますよ!
だから、ネールもお客様はきっと喜んでくれるでしょうし、やっぱり資格があると、それだけで信頼してもらえたり。
ちょこさんのことだから、1級まで目指すのですか??そしたら、自宅でネイルサロンも夢ではないですね。
これからもがんばってくださいね。
せいさ 2009/05/27(Wed)23:06:38 編集
せいささんへ。
こんばんは!
ご訪問ありがとうございます~♪
検定、お蔭様でなんとか合格したんですよ~。1級まで目指して頑張ります。

せいささん、インテリアコーディネータさんなんですね!本当に勉強家ですよね~。見習わなければ~(>o<")
ブログはお引越ししますが、これからもどうぞよろしくお願いします。良かったらまたせいささんの近況をお知らせくださるとうれしいです~~♪♪それでは。
ちょこ 2009/05/28(Thu)00:10:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]