忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



数年前に、長崎へ旅行に行った時の写真でスクラップ。

あれもこれも、と写真を選べないまま作り始めた結果、

12インチサイズ1枚では収まりきらず、

結局2枚の見開きに。

おまけに、あちこち開いて見ないといけなかったり。

ま、いっか。それも楽しみと言うことで。

それはそうと長崎のハウステンボスで、

帰りの飛行機ギリギリまで遊んでいた私とダーリン。

気づけばとってもヤバイ時間。

クリスマスモード満点の、いちゃつくカップル達で賑わう

ハウステンボスの広~い敷地を

たくさんのおみやげとキャリーバックをひきずりながら

2人で必死に猛ダッシュ!…≡≡≡ヘ(*--)ノ

ほんと、超迷惑。

ガラガラがラガラーーーーッ!!!っていうけたたましい音に

気づいたほかのお客さんが、映画『十戒』なみに

道を開けてくれましたとさ。


あー。長崎の良きおもひで。
PR
最近、有り余っている現像に出した写真を何とかしようと、
12インチ作品作りに勤しむ私。

ひたすら。

私、集中するとダーリンをほったらかして

もくもくと作業をするので、

たまにダーリンに

『かまって!』と言われます。。

反省、反省。


実家に帰省した時に、『親バカ』ならぬ『叔母バカ』っぷりを

発揮して、姪っこの写真を取りまくったので

その写真を使って。

二人姉妹なんですが、お姉ちゃんの方はめちゃくちゃ人見知り?

というか、男性不振で

ダーリンと初めて会った時には目すらあわせてくれませんでした。

一方この妹の方は、

すごいイキオイでダーリンの股間に猛突進した挙句、


『ちんこ付いてる??』


と聞いたつわモノ。(笑)

一体どんな女の子に成長するのやら。。

本当に、いろんな表情を見せてくれるので

写真の撮りがいがあります。

スクラップブッキングをする人には、かかせない道具の一つに

『クラフトばさみ』というのがあります。

ペーパーとか、写真とかをギザギザやらナミナミやらにカットしたりするアレなんですけどね。

昨日、買い物途中にふと立ち寄った300円ショップで、

こんなものを見つけて即買いしちゃいました



見た目もかわいいし、
なんと、5本セットで300円!

ありえない安さです。

しかも、刃の部分だけ取り替えて使える優れもの

画期的~~!!

ルンルンで帰ってきたんだけど、ケースを開けてみると、

何と同じ種類のものが2つ入ってたっ。

一番欲しいデザインの刃がないっ!

あ゛ぁぁぁ~~~~!!

面倒だけど、交換してもらいに行こう。。。
友達の出産ラッシュ・・・のようで
産まれました!の報告がぞくぞく。
かわいいbabyの写真も送ってくれて、なんだがうらやましい。
うちもそろそろ欲しいなぁ。

せっかくなので、お祝いの品と一緒に
スクラップブッキングもあげようかなと思いたち
さっそく作ってみました。
ちょうど、男の子と女の子が産まれた友達がいたので
色違いで作ってみたら、あらかわいい。

なんだか手放したくなくなったり。。。(笑)

あとは、好きな写真を貼ってもらってタグにコメントを書いてもらう
だけなので、忙しいママでも大丈夫かな~って。
喜んでくれるかしらん?
2人とも手作りするのが好きな子なので、スクラップブッキングに
興味を持ってくれるかもしれないし。




黄色やオレンジや黄緑が大好きな私。
作品にも表れます。
そんな私のパーソナルカラーはもちろんスプリング
典型的な、イエローベースです。
洋服を選ぶ時なんかも無意識に、黄色やオレンジに目がいきます。
似合う色と好きな色は必ずしも一致しないというけれど、
ほとんどの人が上手に似合う色を着ている気がする。
例えば、ピンクの好きな人にはサマーさんが多いし。
黒や白や原色のビビッドな色が好きな人はウィンターさんが多いし。

というと、よく誤解されがちなのだけど、
パーソナルカラーってそもそも
何色が似合う!とか似合わない!とかじゃなくて、
この色の中でもこういう傾向の色が似合う!というものなので、
なかなか理解してもらうの難しいです。。。





忍者ブログ [PR]