忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄色やオレンジや黄緑が大好きな私。
作品にも表れます。
そんな私のパーソナルカラーはもちろんスプリング
典型的な、イエローベースです。
洋服を選ぶ時なんかも無意識に、黄色やオレンジに目がいきます。
似合う色と好きな色は必ずしも一致しないというけれど、
ほとんどの人が上手に似合う色を着ている気がする。
例えば、ピンクの好きな人にはサマーさんが多いし。
黒や白や原色のビビッドな色が好きな人はウィンターさんが多いし。

というと、よく誤解されがちなのだけど、
パーソナルカラーってそもそも
何色が似合う!とか似合わない!とかじゃなくて、
この色の中でもこういう傾向の色が似合う!というものなので、
なかなか理解してもらうの難しいです。。。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちはー。
私は夏です。元々キレイなピンクより濁ったピンクが好きだったので良かったです。前までは秋色が好きだったのですが、知ってからは夏色にシフトしました。
ちょこさん春なんですねー。何となくイメージ通りです。
まきろん 2008/02/14(Thu)14:32:31 編集
こんにちわ!
まきろんさんは、サマーさんなんですね♪きっと可憐で素敵な方だと想像してしまいます~(*^.^*)サマーさんは私のちょっとした憧れなんです。なんていうか、私に無いものを持っているって感じで。
ちょこ 2008/02/16(Sat)11:22:59 編集
はじめまして
はじめまして!!。(^-^)v
検索でヒットしておじゃまさせていただきました。
とってもポップで素敵なサイトですね!!。
わたしもデザインとレザークラフトが好きで楽しんでおりますので、
またちょくちょくおじゃまさせていただきますね!!。
ココペリ URL 2008/02/23(Sat)07:50:43 編集
ココペリさんはじめまして。
ようこそいらっしゃいました~。
私もお邪魔してきました♪とっても趣味が合いそうで、うれしかったです~。しばらくレザークラフトから離れていたのですが、またやりたくなってきました。その時は参考にさせて頂きます~。またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
ちょこ 2008/02/24(Sun)08:36:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]