忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!
パーソナルカラーの勉強をしていてつまづく原因の一つに、
色を見てもどのシーズンか見分けがつかないってのがありますよね?

そんなときは、こんな方法はいかがでしょうか?

それは、
『カラーカードの色と身近なものを結びつける』
方法です。

例えば、レモンを思い浮かべてみてください。


すっぱそうですねー。
唾が出てきそうです
そんな、レモンの黄色はブルーベースですね。
中でも、レモンの身はさわやかな夏の色、
皮の方は、ビビッドな冬の色じゃないですか?

たんぽぽや、たまごの黄みなどは、暖かい春の色、


マスタードは、ディープな秋の色ですね。


こんな風に、身近な食べ物や花やなんかに置き換えてみると
覚えやすいと思います。
普段から、目に付くものをかたっぱしから
フォーシーズン分けしてみるってのもいいですね♪





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
わ~数少ないパーソナルカラーの情報ありがとうございます。
私は色彩検定1級を持っていますが、仕事でパーソナルカラーも勉強する必要がでてきまして・・・。全く過去問題がなく、訳わからず・・・どう勉強してよいかもわからず・・・公式テキストは写真ばかりで内容は浅く・・・と途方に暮れていました。しつこくネットを見てみてこちらのブログに出会えました。ありがとうございます。
とりあえず、今回の試験は、締め切りが過ぎていましたので、7月か11月にはとりあえずモジュール1を受けたいなと思っています。できたら、モジュール1の試験内容を覚えている分だけでもよいのでブログに載せていただけたらうれしいです。
せいさ 2008/03/15(Sat)23:16:47 編集
せいささん。はじめまして!
星の数ほどあるネットの世界の中で、このマイナーなブログを見つけ出してくださってありがとうございます。感謝感謝です!!
私自身、パーソナルカラー検定を受けるときにネットで検索しまくってあまりの情報の少なさに途方に暮れた経験がありますのでお気持ちはよくわかります。そんな方の為に少しでもお力になれたらうれしいです。更新はボチボチですが、コメントには必ずお返事致しますので質問などありましたらどしどしコメントくださいね。これからもよろしくお願い致します♪
ちょこ 2008/03/17(Mon)18:48:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]