パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
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プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。
・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得
現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。
初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。
・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得
現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。
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この日の授業は急制動。
ある程度スピードをあげて、停止線のところでキキーーッ!!と止まるアレね。
前の日に、いろんな人の体験談をネットで探して読んでみた。
・・・ぇえーー!下手すると吹っ飛ぶの?
・・・ぇえーーー!!??救急車よんじゃった?
マジ?!よっぽどどんくさい奴なんじゃん?
っと鼻で笑ってた私。
みなさんの予想通り、『よっぽどどんくさい奴』は私でした。
その日は朝から、なんかめちゃめちゃ緊張してお腹も痛くなってきた。
どんだけ緊張してるんだよ、私。
で、雨も降る中、最悪のコンディションで教習に向かう。
この日はオートマの授業の日でもあったので、最初はオートマに乗って外周をひたすらグルグル・・・。
これが思った以上に楽ちんで楽しくて。
たっのしい~♪
ヒャッホーーーーーーーーィ!!(^▽^)
てな感じで、オートマでの急制動も難なくクリア。
自転車と一緒だかんね。
簡単簡単。なんだ、急制動もそんな怖くないじゃん!
あんだけびびってたくせに、バイクの怖さをすっかり忘れかけていた私。
このあと地獄を見るハメになります。
マニュアルに乗り換えて、少し走ったあと、同じように急制動のコースへ。
一瞬、昨日の経験者の話が頭によぎる。
一旦停止して、とりあえず深呼吸。ハァァ…
カーブを曲がったらすぐ三速に入れてスピードをあげる。
ブイーーーーーーーーン・・・
ブレーキをかけ始める位置を示すコーンがすぐそこに。
一気にブレーキをかける。
キキキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!
なんか、オートマの時と、かかりが違うような。。。と思った時には時すでに遅く、
・・・・・・吹っ飛びました。えぇ。バイクもろとも。
ガッシャーーーーーーーン!!
と言うすごい音が教習所に鳴り響き、時間が一瞬止まったような静寂。
そのあと教官たちが大慌てで私の元へ飛んできて、
「ダイジョウブカ??!!ケガないか??」
と声をかけてくれる。
みんなも心配そうにこっちを見ている。は、はずかし~。
「ふ、ふぁい、ふぁいひょーふれす(だいじょうぶです)。。。」
と何が起きたかわけのわからないまま、答える私。
「だめじゃない。前ブレーキかけすぎだよーー!ほんとに大丈夫?」
ほんとにダイジョブです・・・、と答えようとして、はっとした。
アホウな私はやっと思い出したのだ。
・・・・・・・後輪ブレーキのことを!!!(おせーよ。)
オートマで調子に乗っていた私。
マニュアルに乗り換えたのに、足のブレーキ、一個も使ってなかった。
そりゃ、吹っ飛ぶわ。
前ブレーキ100%ですから~!!!
幸い、ほんとにどこにもケガはなく、念のために言っておくとバイクも無事でした。
しばらくの間、ココロの傷だけが私を苦しめることに。笑。
教訓:急制動は、フットブレーキも忘れずにかけるべし。たぶん忘れるのは私くらいやね。
ちなみに、後ろのブレーキと前のブレーキの力の割合は、7:3くらいがベストだったような。。。
ある程度スピードをあげて、停止線のところでキキーーッ!!と止まるアレね。
前の日に、いろんな人の体験談をネットで探して読んでみた。
・・・ぇえーー!下手すると吹っ飛ぶの?
・・・ぇえーーー!!??救急車よんじゃった?
マジ?!よっぽどどんくさい奴なんじゃん?
っと鼻で笑ってた私。
みなさんの予想通り、『よっぽどどんくさい奴』は私でした。
その日は朝から、なんかめちゃめちゃ緊張してお腹も痛くなってきた。
どんだけ緊張してるんだよ、私。
で、雨も降る中、最悪のコンディションで教習に向かう。
この日はオートマの授業の日でもあったので、最初はオートマに乗って外周をひたすらグルグル・・・。
これが思った以上に楽ちんで楽しくて。
たっのしい~♪
ヒャッホーーーーーーーーィ!!(^▽^)
てな感じで、オートマでの急制動も難なくクリア。
自転車と一緒だかんね。
簡単簡単。なんだ、急制動もそんな怖くないじゃん!
あんだけびびってたくせに、バイクの怖さをすっかり忘れかけていた私。
このあと地獄を見るハメになります。
マニュアルに乗り換えて、少し走ったあと、同じように急制動のコースへ。
一瞬、昨日の経験者の話が頭によぎる。
一旦停止して、とりあえず深呼吸。ハァァ…
カーブを曲がったらすぐ三速に入れてスピードをあげる。
ブイーーーーーーーーン・・・
ブレーキをかけ始める位置を示すコーンがすぐそこに。
一気にブレーキをかける。
キキキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!
なんか、オートマの時と、かかりが違うような。。。と思った時には時すでに遅く、
・・・・・・吹っ飛びました。えぇ。バイクもろとも。
ガッシャーーーーーーーン!!
と言うすごい音が教習所に鳴り響き、時間が一瞬止まったような静寂。
そのあと教官たちが大慌てで私の元へ飛んできて、
「ダイジョウブカ??!!ケガないか??」
と声をかけてくれる。
みんなも心配そうにこっちを見ている。は、はずかし~。
「ふ、ふぁい、ふぁいひょーふれす(だいじょうぶです)。。。」
と何が起きたかわけのわからないまま、答える私。
「だめじゃない。前ブレーキかけすぎだよーー!ほんとに大丈夫?」
ほんとにダイジョブです・・・、と答えようとして、はっとした。
アホウな私はやっと思い出したのだ。
・・・・・・・後輪ブレーキのことを!!!(おせーよ。)
オートマで調子に乗っていた私。
マニュアルに乗り換えたのに、足のブレーキ、一個も使ってなかった。
そりゃ、吹っ飛ぶわ。
前ブレーキ100%ですから~!!!
幸い、ほんとにどこにもケガはなく、念のために言っておくとバイクも無事でした。
しばらくの間、ココロの傷だけが私を苦しめることに。笑。
教訓:急制動は、フットブレーキも忘れずにかけるべし。たぶん忘れるのは私くらいやね。
ちなみに、後ろのブレーキと前のブレーキの力の割合は、7:3くらいがベストだったような。。。
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