忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、とっても気になる赤い色。

私、普段は黄色とかオレンジとか黄緑とかが好きなんだけど、

珍しく、妙に赤が気になって。

キッチンには赤と白のキッチンクロス。

赤いギンガムチェックの包装紙に、

赤と白の水玉模様の布まで買ってしまった。

身の回りに、ちゃくちゃくと赤い小物が増えてきています。

なんでかな?

赤は、情熱や愛情など暖かい気持ちを持ちながらも、

何か煮え切らないものを感じて感情が爆発しそうなときに目に留まる色。


自分の中に溜め込んでいた感情を目覚めさせる働きもあるので、

精神的に落ち込んでいるときや、

何事にもやる気がでないときに赤を見ると

気分を高揚させて、明るく前向きな気持ちを取り戻すことができます。

人間は「自分を誰かにアピールしたい」と思うと

赤のものを何かしら身に着けたくなる傾向があるらしいです。

目立ちたがり屋さんに、赤が好きな人が多いのは

そのせいなんですね。

また、赤は憎しみ・怒り・恨みなどのマイナスのイメージも併せ持ちます。

私が今、赤を求めているのは、

何か日常に物足りなさを感じていて

自分を奮い立たせようとしているから、ってとこでしょうか。

確かにキッチンに赤い物が増えたことで、

マンネリ化していたお料理が楽しくなってきました♪

これなら新しいレシピも増えそう。

何か変化をもたらしたいとき、誰かにアピールしたいとき、

赤のパワーは有効ですよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
なぜかしら?
今、変化を求めている時なのかな~何か新しいこと始めたいのかな~でもちょこさんが赤ってほんと珍しいよね^^ファッションにも取り入れてみる?鮮やかな赤のトップスに白のスカートなんて、ちょこさんにとても似合いそう♪
ちー 2008/06/18(Wed)22:32:03 編集
ちーさんへ。
でしょ~。珍しいよね。自分でもびっくりなんだけど。
ちーさんオススメの、赤・白の洋服もチャレンジしてみようかな♪紺をプラスしたマリンスタイルもいいねー。
ちょこ 2008/06/18(Wed)23:50:20 編集
無題
赤って使い方によってかわいくなったり、激しくなったり、派手になったり・・・で本当にたくさんのイメージです。
私は、あまり赤は好きではありませんが、真っ白なTシャツに赤ロゴとか、ギンガムチェックとか
そういった他の色とのポイントで使われている赤って大好きです。イチゴとかさくらんぼ柄とかも好きかも。ちょこさんはスプリングさんと前に言っていましたから、赤がとてもよく似合いそうですね。
せいさ 2008/06/19(Thu)23:31:38 編集
無題
ポイントで使われている赤って、かわいいですよね~。今年は、赤い服にも挑戦してみます~。

偶然ですが、昨日、赤と白のギンガムチェックと水玉と、いちご柄の布で、ティッシュボックスケースを作りましたよ♪♪
ちょこ 2008/06/20(Fri)11:13:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]