忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何を隠そうクリスマス大好きです。

いつもは外食なのですが、今年は気合を入れて

料理を作り、ホームパーティです。

↓2度目の登場。お手製のモンブランツリー。

ミスドで同じ名前の新商品が出ていた。

向こうは本物のモンブランだけど・・。






↑待ちきれずだいぶ食べかけてしもた。
ビーフシチュー。
ニンジンとほうれん草のサラダ。
フライドポテト。
ミニホットドッグ。
ゴマゴマチキン。



スモークサーモンとモッツァレラチーズのサラダの
ガーリックトマトソースがけ。



エビとキャベツのグラタン。
コーンクリームスープ。



大好きなフルーツポンチ。



ほんでクリスマスケーキ。

あ、これは買ってきた。

これでもかっ!ってくらいの高カロリーメニューオンパレードです。

思わずメインを食べ過ぎてしまい、

2人とも1番楽しみにしていた

大好きなケーキが食べられませんでした。

でも、ホームパーティもたまにはいいもんです♪



皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしたか~?

今年も残るところあとほんの少しとなりましたね!

良い年をお迎えください。

PR




最近、とってもとっても心身共に調子が悪く、

もしや早くも更年期障害?と疑っていた。

今まで全く興味のなかった『リラクゼーション』という言葉にひかれ、

人生初のアロマテラピー体験をして参りました!!

そのお店では、沖縄地方独特の製油、

月桃・イジュを配合したオイルを使用しているそうで、

とっても自然ないい匂い。

たくさんのオイルの中から数種類を症状に合わせて混ぜてくれて、

体のゆがみやむくみや肩の凝りからも開放され、

スッキ~リしてきました!

ほんとに気持ちよかった♪

やっぱり疲れた時は、無理せず癒されましょう。

アロマ、これからも生活にじゃんじゃん取り入れてみたいな~。



何を隠そう、掃除が苦手です。

お友達が遊びに来るのを機に、家中の大掃除を始めたのだけど

全く掃除が進まない。

なぜなら・・・

例えば掃除しているうちにこれを入れるのにピッタリの収納BOXがあればいいのに。。とかなるじゃないですか?

買いに行っても、自分の探しているサイズ・イメージがぴったり合うのってなかなか見つからないことが多いでしょ。

で、作り始めちゃうんですよ。箱とか。

で、散らかる。散らかる。

掃除してたはずなのに、気づいたらその辺道具とくずだらけ

箱が出来て、満足なんだけど。

だから、掃除上手な人って羨ましいです。
前から気になっていたコストコ。

会員制の倉庫型店舗に、いろんな商品がこれでもかと並んでいるとこ。
ずーーっと、関東にしかないのかと思っていたのだけど
わりと近くにあった事に最近気づいた。

で、ダーリンをそそのかして行って来ました。
念願のコストコ。

お目当ての、ペーパートリマー(スクラップブッキングの時に便利な、紙を切る機械)は無かったけど
コストコのお姉さんイチオシの『ドライマンゴー』を
買ってみたら、とってもおいしくってはまっています

そのままでももちろん、
ヨーグルトやアイスに混ぜたりしてもおいしそう♪
あと、パンやベーグルもお安くてついつい買ってしまったのだけど、
大量のパンとベーグル、食べきるの結構大変。

毎日消費しないと!




先日、大好きなお友達2人から、素的なプレゼントをいただきました。

プレゼントって、何でもうれしいけど、
お花はやっぱり格別にうれしぃものですね~~♪♪
これ↓
ね、素的でしょーーー??
とっても私好み♪



ずっとずっと、眺めていたい気持ちです。

もう一人のお友達からは、名古屋に旅行に行ったときのおみやげで
手ぬぐい柄のハンカチを頂きました。

こちらも、ホントにハンカチにしてしまうのはもったいない!

額に入れて、和室に飾ったら素的なインテリアになりそうです♪

殺風景なうちの和室には、ピッタリかも。

どう使うか決まったら、写真アップしまーす♪

なんか、プレゼントってほんとに気持ちがあったかくなりますね。

私の為に選んでくれたんだーて思うと。

すっごくうれしい。

ほんとにありがとう!!!
忍者ブログ [PR]