忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近、とってもとっても心身共に調子が悪く、

もしや早くも更年期障害?と疑っていた。

今まで全く興味のなかった『リラクゼーション』という言葉にひかれ、

人生初のアロマテラピー体験をして参りました!!

そのお店では、沖縄地方独特の製油、

月桃・イジュを配合したオイルを使用しているそうで、

とっても自然ないい匂い。

たくさんのオイルの中から数種類を症状に合わせて混ぜてくれて、

体のゆがみやむくみや肩の凝りからも開放され、

スッキ~リしてきました!

ほんとに気持ちよかった♪

やっぱり疲れた時は、無理せず癒されましょう。

アロマ、これからも生活にじゃんじゃん取り入れてみたいな~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
脱 更年期障害!
ミズーリ体調が悪かったんだ。。自分の相談ばかりしてごめんね。香りって大切。私は柑橘系の香りが好みでリラックスしたい時に助けて貰ってる。アロマ体験興味あるなぁ。
また教えてね~☆
∞mama 2008/12/09(Tue)15:51:19 編集
大丈夫よ☆
ご心配おかけしましたー。
足裏をグリグリされてる時に激痛が走って、何かと思ったら『腎臓が悪いねー』って言われた。(笑)
アロマとってもよかったよ。最近はお風呂にアロマを数的垂らして癒されてます~。
∞mamaさんも子育てでお疲れだろうから、アロマ体験オススメだよ(*^^*)

ちょこ 2008/12/11(Thu)20:44:52 編集
無題
ご無沙汰しています。
ずっと仕事が忙しくて、しかも試験もあって・・・なんて状態で。でも、時々、ちょこさんのブログは読ませていただいておりましたよ。

私も一時アロマに凝った時期がありました。良い香りがすると癒されますよね~本当に。

それから、ご報告があります。本日、無事モジュール1・2の試験の合格通知が来ました。今日届くなんてまるで、クリスマスプレゼントですね☆
あんなにちょこさんに教えていただきながら、モジュール2の方はあまり自信がなかったのです。

試験内容は本当に「役にたつパーソナルカラー」の最後のページに載っているような感じのもので、色別に64色の中から、該当する色を選ぶというものが7割近くだったでしょうか。色彩の知識を問うような問題はほとんどなかったのです。
あんなに一生懸命勉強したのに・・・といった感じでした。言い換えれば、非常によくできた問題というところでしょう。シーズン色の区別ができ、清濁感もわかり、ベースも何か?がわからないと色を選ぶことはできませんといった問題でした。

それでもちょこさんの、アドバイスのおかげでイメージから色を連想できたり、以前の記事で固いとか柔らかいといったイメージを持つと清濁感がわかるなんてありましたね。

到底、この訳のわからない試験にちょこさんの力なしでは、絶対無理だったのではないか・・・と思うのです。本当にありがとうございました。
感謝!!感謝!!の気持ちでいっぱいです。

そして、このブログを通して、やはり同じ環境で勉強されている方の励みにこれからもなるといいですね。

次回モジュール3の試験がありますが、実際の人を使って行うようなことが、試験会場に書いてありましたが、詳しい内容はまだ、来ていません。
どうせなら、上を目指したいです。
長くなりましたが、ちょこさんと出会えたことに感謝します。

ちょこさんも夢に向かってがんばってください。


せいさ 2008/12/24(Wed)15:51:22 編集
やりましたね♪♪
わーお久しぶりです♪
せいささん。モジュール2の合格、おめでとうございます!!!
私にとっても、めちゃめちゃうれしいクリスマスプレゼントになりました♪♪
せいささんの頑張りの結果です。
本当に、よかったですね!!終わりよければ全て良しです。いい年になりましたね♪
モジュール3は私も全く未知の世界ですが、せっかくここまで頑張ったのですからモジュール3までとれるように頑張ってくださいね~。
これからも応援しています。
私もせいささんや皆様を見習って、頑張りたいと思います。
素敵なご報告、ありがとうございました(*^▽^*)
ちょこ 2008/12/25(Thu)16:18:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]