忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はダーリンのママの家にお邪魔して、

ネイルをサクっとさせてもらった。

『シワッシワやな~。』って卑下していたけど、

ケアしたらとっても喜んでくれたので

その顔を見てたら、

やっぱり女子はいくつになっても

キレイでありたいもんなんだなーって、つくづく思った。

ところで、

ダーリンのママは、

これまた中々のオトボケさんである。

こないだも、

『なぁ~。最近テレビの端のほぅに、

何やらアナグロって言う文字が出てて

うっとうしぃねん~。あれ、消えへんのかいな~?

何やの、アナグロて~~?

うっとうしぃわ~。』

と真剣な顔で言うので、爆笑してしまった。

昨日も、ニュースを見ながら

『なぁ~。北朝鮮のデコポン怖いなぁ~。

あんなん飛んできたら、えらいこっちゃで。

デコポン。』

と言っていた。

思わず、

北朝鮮の発射台に載せられた、

巨大なブツブツのみかん星人みたいなのが

打ち上げられるのを想像して、

恐ろしいやらおもしろいやらで、

涙が出た。

お母さん、テポドンですからぁ~~~。

そんなかわいいもんじゃないですから。



ちなみに、速水もこみちのことは

速水よこみち

と言います。

PR


TVでやっていて気になったので、暇つぶしにやってみた。

初恋の人からの手紙ってやつ。

自分のニックネームとか、誕生日とか、

簡単な質問に何個か答えてクリック。

すると、あたかも初恋の人が書いたみたいな手紙が届くというもの。

結果はこうでした



初恋の人からみーさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------

みー、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?
毎日のように言っていたみーをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、みーが
「もっと大切にしてくれる人と付き合う」
と言い捨てたあの日から、もう14年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、
思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、
いつも恋愛の主導権を握っているのはみーのほうでしたね。
ときどき告白されるみーに対し、
女子と接点すらほとんどないおれ。
みーがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」
と言っていたのは、おれにとって、
ほとんど「いつでも別れるぞ」という
脅迫のようなものでした(苦笑)。
今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえば、みーにとって、
おれが初恋の相手だったのかな?
いきなり付き合った瞬間に
「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」
と言われ、返答に困ったのを覚えています。
考えていることがそっち方面ばかりなのは、
今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのラブラブのころは、
みーが「時間が止まればいいな」って
言ってくれたのを覚えています。
あのみーの幸せそうな顔は今でも忘れません。
思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれはみーと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、
言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなみーのことが好きでした。
これからもみーらしくいられるよう、
あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?




だって

全てあたっているわけはないけど、

なんか初恋の甘酸っぱい記憶が蘇ってきて、

おもしろかった。

思えば最初はかわいかった。。ってよく言われるんだけどっ!

最初は・・ってどない!?

誉めてないし

ちなみに深夜ラジオの投稿もしていません。

付き合っていきなり『付き合ったらHしなきゃいけないの?』

なんてあほなことも言いません。

モテル女性を下品だと罵ったこともありません。

ただ・・・

主導権は握っていたし、



『時間がとまればいい』は言ったかも~~~~~



皆さんも気が向いたらお試しアレー

初恋の人からの手紙




春が好き。

匂いとか、

ぽかぽかの太陽とか、

まだ少し冷たい風とか、

草木に新しい芽が生えているのを発見した時とか、

ふとした時に幸せを感じる季節。

一番好きな季節です。

そんな春気分をますます盛り上げてくれるような、

春コスメをGETしました!

中でも、花王ソフィーナのプリマヴェスタという

シリーズのファンデーションと、

オーヴのアイシャドウ・口紅がお気に入り♪



実は、私。

ファンデーションなんて、どれも同じと思っていたのだけど

これは、何か違う。

お肌トゥルンとします

んで、何といってもパッケージがラブリー♪

ピンクベージュ・茶色・ホワイトの配色で、

コンパクトケースの開閉ボタンのとこが、リボンになってたり。

女子なら誰しも胸キュンなかわゆさ。

私のお友達のAちゃんも同じの持ってました

オーヴの口紅も、

前まではお肌に合わなくてカッサカサになるので

避けていたのに、これはとってもいい。

あとは、春っぽいカラフルなアイシャドウとか欲しいなー。


弟の結婚式に出席するため、夫婦でグアムに行ってきました!

私は、10数年ぶり、

ダーリンにとっては産まれて初めての海外旅行。

それはそれは準備段階からドタバタでした。

でも行ってみるとそこはやっぱり南の楽園♪

空も、海も、何もかもめちゃめちゃキレイで、

のんび~り時間が流れていて、

何か些細なことなんてどうでもいいや~って思えてくるから不思議。



噂どおり、日本人と思わしきアジア系の人がうじゃうじゃいて、

中心地はほとんどが日本語が通じる店ばかりだったので、

英語が話せない私達にとってはとっても気が楽だった。

イエスとノーとサンキューが言えれば何とかなる。

店の看板や標識なんかも日本語表記されているものがほとんど。

たまーに間違ってたけど。



タクシー乗れば?

みたいな。

えらい強気。(笑)


ダーリンは一番やりたがっていた実弾射撃と、逆バンジーを

時間の都合上スケージュールからカットされたことを

とてもザンネンがっていたけど、

海で存分遊んで、食べて、飲んで、買い物して

とってもいい旅行になりました!

困ったことに、せっかくパスポートを作ったこともあり、

海外旅行熱に火がついてしまった。

今度はどこ行こう??



あけましておめでとうございます。

お正月っぽく、テンプレートを和風に変えてみました。

みなさんはお正月、楽しめましたか~?

私は毎年の事ながら、食べて寝てばっかり。

お雑煮やらすき焼きパーティやらでおデブ街道まっしぐら、です。

そうそう、初詣に行っておみくじを引くのも毎年恒例なのですが、

今年は末吉でした。

新年早々若干ショックを受けましたが、

占いなどはいいものだけを信じる達なので、

ソッコー忘れることにします。

ところで今日は1月6日は『色(いろ)の日』だそうです。

知らなかったー。

今年もたくさん色に囲まれたハッピーな年になるといいな♪

みなさんにとってもいい1年でありますように!!


忍者ブログ [PR]