忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『雨女!!』

って言われると、何となく否定したくなりませんか?

今日も、仕事が終わって帰ろうとした正にそのとき

ザーーーーーッッ!!って

雨が降ってきて同僚達に攻められました。

わたしは、自他共に認める雨女。

でもね。今日良いことを聞いちゃった。

雨女って言われる人には、龍神様(龍は水の神様と言われるらしい)がついていて、見守ってくれていると。。。。

なんだか、千と千尋みたい。
ハクに守られてるわたし。。。r(^ω^*)))

悪くない。

それから、家に帰ってちょいと調べてみたら、こんな事も。

雨が少ないと地上の生命が枯れる。それゆえ、昔から人は雨乞いをしてきた。雨乞いの儀式の主役は女性である。日本では、昔、女相撲が催された。女を裸にし、エロティックな相撲をさせる。それを見た父なる天は、発情して実りの雨を降らせるだろうとの企図である。天が雨を降らせることは女性に性的魅力を感じてのこと。雨女と呼ばれる人は自分の魅力を誇っていいと言える。大手を振って外出されるがいい。


発情。。。

なんて。ちょっとエロい。
うひょ~。

よくわかんないけど、なにやらうれしい。

雨女なんて言われても、これからは胸を張っていこっと。(←ほんとに単純。)

ビバ!!雨女。
PR


もうちょっとで1111番だーっ。

ドキドキ。。。

誰が踏んでくれるのかな。

なんとなくうれしぃ気持ちになってくれるかな?

わくわく。。。

ウキウキ。。。



してたはずなのに・・・・。

だのに。だのに。うかつにも!!

自分で、踏んでしまったーーーーーっ!!!

仕方ないので、記念(証拠)にプリントスクリーンしてみました。

うひょひょ。

ちょっとうれしぃ。(←おバカ。)
今年の年賀状のデザイン。
まさに人目ぼれ。

『Do Not Stop!』というタイトルのそのデザインには、
赤信号は無くて、今年の干支である猪と人がどちらも
まさに猪突猛進って感じで突き進んでいるように見えた。

今年の私の目標は、『Do not Stop』だっ!!って心に決めてから、
早いもので4ヶ月。。。
迷ったら、この言葉を思い出して歩いてきた。
なかなか頑張っているほうだと思う。

去年はどちらかというと、『Stop』の年だった。
立ち止まって、振り返って、いろいろ考えた。
たくさん休憩した。
充電完了。
あとは進むだけ。

あと8ヶ月。

私は、どれだけ進むことができるだろう。
最近めっちゃ好きな歌手。。

アンジェラアキ

ジーンズにTシャツ。
常に自然体。
テレビで初めてみた時、夢中でピアノの鍵盤をたたき、
顔をくしゃくしゃにして歌っている彼女に目が、耳が釘付けになった。

「魂の歌」だって思った。
純粋に歌が好きなんだって伝わってきた。

それから大ファン。

アンジェラみたいに、まっすぐ生きたい。

夢をけしてあきらめなかったアンジェラの言葉、
『Keep on dreaming all your life』
最近のわたしの一番のお気に入り。




萌えカフェに行ってみましたーっ!!

今さら・・・って感じもするけど、一度行ってみたかったの

まず入ると噂通り、
『お帰りなさいませ、ご主人様
って言ってくれる。
男性は、ご主人様。
女性は、お嬢様。
ミセスには奥様。

もっとにゃんにゃんしたピンクの声(?)を予想してたんだけど、案外普通でちょっとがっかり。
でも一応、お嬢様って言ってもらえて一安心。。

メニューは、普通のカフェとあまり変わらない感じだけど
萌えコーヒーとか、萌えオムなるものがある。
興味津々で回りをキョロキョロ

なんとメイドさんが、
『コーヒーまぜまぜさせて頂きます
なんて言って、コーヒーまぜまぜしてる。

むぅ。。。

これで+100円か~。
メイドさんも大変やね。
萌えオムは、メイドさんがケチャップでいろんな絵を描き描きしてくれるらしぃ。
かと思ったら、店の隅でメイドさんと記念撮影するオタク
猫の耳をつけてメイドさんと一緒にカメラに向かって、
『ニャンニャン
ってポーズをとったり。。
キ・・キモイ。
でも、とってもとってもうれしそう。
一種の社会奉仕事業だな。

恐るべし、萌えカフェ。
なんかすごい世界を見た。
楽しかったけどっ





忍者ブログ [PR]