忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましておめでとうございます。

お正月っぽく、テンプレートを和風に変えてみました。

みなさんはお正月、楽しめましたか~?

私は毎年の事ながら、食べて寝てばっかり。

お雑煮やらすき焼きパーティやらでおデブ街道まっしぐら、です。

そうそう、初詣に行っておみくじを引くのも毎年恒例なのですが、

今年は末吉でした。

新年早々若干ショックを受けましたが、

占いなどはいいものだけを信じる達なので、

ソッコー忘れることにします。

ところで今日は1月6日は『色(いろ)の日』だそうです。

知らなかったー。

今年もたくさん色に囲まれたハッピーな年になるといいな♪

みなさんにとってもいい1年でありますように!!


PR

何を隠そうクリスマス大好きです。

いつもは外食なのですが、今年は気合を入れて

料理を作り、ホームパーティです。

↓2度目の登場。お手製のモンブランツリー。

ミスドで同じ名前の新商品が出ていた。

向こうは本物のモンブランだけど・・。






↑待ちきれずだいぶ食べかけてしもた。
ビーフシチュー。
ニンジンとほうれん草のサラダ。
フライドポテト。
ミニホットドッグ。
ゴマゴマチキン。



スモークサーモンとモッツァレラチーズのサラダの
ガーリックトマトソースがけ。



エビとキャベツのグラタン。
コーンクリームスープ。



大好きなフルーツポンチ。



ほんでクリスマスケーキ。

あ、これは買ってきた。

これでもかっ!ってくらいの高カロリーメニューオンパレードです。

思わずメインを食べ過ぎてしまい、

2人とも1番楽しみにしていた

大好きなケーキが食べられませんでした。

でも、ホームパーティもたまにはいいもんです♪



皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしたか~?

今年も残るところあとほんの少しとなりましたね!

良い年をお迎えください。





最近、とってもとっても心身共に調子が悪く、

もしや早くも更年期障害?と疑っていた。

今まで全く興味のなかった『リラクゼーション』という言葉にひかれ、

人生初のアロマテラピー体験をして参りました!!

そのお店では、沖縄地方独特の製油、

月桃・イジュを配合したオイルを使用しているそうで、

とっても自然ないい匂い。

たくさんのオイルの中から数種類を症状に合わせて混ぜてくれて、

体のゆがみやむくみや肩の凝りからも開放され、

スッキ~リしてきました!

ほんとに気持ちよかった♪

やっぱり疲れた時は、無理せず癒されましょう。

アロマ、これからも生活にじゃんじゃん取り入れてみたいな~。




玄関をクリスマス仕様に模様替えしました。

クリスマスって、いくつになってもテンションあがります♪

最近の100均は、ほんとに何でも売ってます。

この写真に写っているのは、ほぼ100円でGETしたものばかり。

後ろの一番得体の知れないものは、一応ホワイトツリーなのです。

ブリキの缶に、アルミたわしを三角になるように盛って、

その上からモンブランのように、

クリスマスツリーに飾りつけるギラギラでモサモサの長いやつ(なんていうんだろ?)を

グルグルっとまきつけてみた。

赤いリボンと、あんまり見えないけど大きめのパールをUピンに通して、

ところどころグサッと差し込んで固定したらできあがり♪

名づけて、ホワイトモンブランツリー。

ホワイトのクリスマスツリーって何だか憧れなんだよね。(^。^;)

このモンブランツリーは、

シーズンが終わったらすぐ解体できるところが良い。

すごいよ、100均。

色彩検定1級2次対策第3回目の今日は、カードの切り方について。

1級2次試験当日に配られる配色カードのサイズは、横12cm×縦3cm。

一方、色彩検定1級2次の多くの設問は、1cm×3cmに切って貼るような指示がほとんど。

当たり前っちゃ当たり前ですがカードを切る時は



このようにカットすればいいわけです。

これなら1回のカットで済むので。

カードの裏には、5mm感覚で点が打ってあるので、

下から2つ目の点辺りを目安に、エイっと思い切って切るとよいです。

はさみは出来るだけキレがよく、自分の手になじむものを使ってください。

できることなら、選びたいカードは何枚かまとめて引き出し、

キレイに重ねてからまとめて切ると時間短縮にもなります。

いろんな方法を試してみて、自分のやりやすい方法を編み出してみてください♪


忍者ブログ [PR]