忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


検定まであと1週間をきったところで、

モデルとして無理やり抜擢された

ダーリンの手の集中ケアに入りました。

今日は『パラフィンパック』。

パラフィンというロウを溶かしたものを使います。

パラフィンを溶かした中に、指を入れて、出してを数回繰り返す。

するとこんな感じ。



ロウ人形の手みたい~~~。

桃の香りもほんのりして、癒し効果もあります♪

そしてビニール袋をかぶせて、



さらに保温の為にタオルをグルグル。



身動きとれない状態で、待つこと10分ほど。

ビニール袋をかぶせたまま、ロウをはがし取ると・・・



ジャーーーン

保湿効果があるそうで、

しっとりうるうるの指になりました

いいなぁ。

こんなケアまでしてもらって。

私もしたことないよ、こんなの

ダーリンにとっては有難迷惑だろうけどっ。

もうしばらくの辛抱ですので、

お付き合いくださいませ。

PR


あのね。

確かに食べたいものを食べてたけど。

家にいること多かったけど。

夜中に間食もたまにしたけど。



まさかの・・・。




体重5kg増です。




うひゃーーーーっ!!

かれこれ、10年ほど前の

ピッチピチ、ムッチムチの時代以来の

体重です。




そんなわけなので、

突然ですが私。

ダイエット宣言致します

脱・甘いもの。


私にエサを与えないでください・・・



お友達のCちゃんの手をお借りして、

時間を計って通し練習。



タイムは、な、なんとビックリの



53分23秒。

奇跡的な好タイム

よっしゃーと思って

調子にのっていると、

次の日のレッスンで先生に

『初心を忘れている!!』

と、しっかり渇を入れられました~

   ・・・

あぅっ。

先日、お友達のCちゃんが遊びにきてくれました♪

私と同じ、カラーコーディネーターの資格を持つCちゃん。

とっても努力家で、

常に向上心を持ち続ける素敵な彼女です。

そんなCちゃんはただ今、メイクの勉強中。

新しく購入したという、

カラフルなメイクパレットや、

たくさんの筆やチップを使って

メイクのモデルをさせてもらいました~

道具たちに囲まれて、

2人でテンション上がりまくり

あ~でもない、こ~でもないと

キャァキャァ言いながらのメイクタイム

ぶきっちょな私に、

とっても親切に、つけまつげの付け方から

ヘアカーラーの巻き方まで教えてくれました。

ほんと、こういう時間て楽しすぎっ

人にメイクしてもらったりすると、

新しい自分も発見できちゃうし。

日に日に上手になっていくCちゃんに関心しつつ、

私もたくさんの収穫があって、

と~っても大満足な一日でした

これからも、

ひたむきに頑張るCちゃんを、

応援したいと思います!



とっても天気が良かったので、

近所にお花見に行ってきました。



桜満開



も~~~!!!



桜ってなんてキレイなんだろ~~。

お花見に来てる人たち、みんな笑ってるし。

なんか幸せ

だから春って大好きなんだっ

桜の木から、

いっぱいパワーをもらったところで。

お花見といえば、花より・・・




たこ焼き!!

・・・違うか。

桜の木の下で食べると、

なぜかおいしいんだよね♪


久々にボロボロだったネイルも春ピンクにチェンジ。



塗りムラがひどかったので、

ラメとストーンでごまかし。。

ずっと地爪だったから、なんだか新鮮

『あ~~わたし。

女子だったんだぁぁ。。。』

って、

やっと思い出した

忍者ブログ [PR]