忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ダーリンのささくれが。

どんだけっ!

ってくらいあって、

ネイルケアの練習をしたくてうずうずしている私の

格好のエサとなりました。



外でのお仕事が多いので、

この季節、乾燥してささくれとひび割れが本当にひどい。

かーいそうに。とか何とか言いながら、

ニッパー片手ににんまりする私。

何度か手にニッパーの刃が突き刺さり、

格闘すること数時間。



こうなりました♪

キレイになったけど時間がかかりすぎ。

ダーリンは、雑誌を読んだりケータイをいじったりしてたけど、

途中からすっかり飽きて寝てました。

ごめんよ。


PR


グアムの写真で早速スクラップを作って、

おみやげとか、南国アイテムを並べて

コーナーの模様替え。

日本はまだまだ寒い時期だけど、

ここだけはハワイア~ン♪♪で

ぬっくぬくっ


毎日、ただひたすらにファイリングの練習をしています。

検定ではラウンドという形に爪をファイリングできなければ、

お話にならないのだけど、

これがまた難しいのなんのって。

今まで自分の爪にファイルを使ったことあるものの、

なぜか二枚爪になったので嫌になり、

結局爪きりでバッチンバッチン切っていた。

あー。。

フツーの女子みたいに日頃からちゃんと爪のお手入れしていたら、

ちょちょいのちょいだったのかなー。

ちょっぴり後悔。

そんな事を考えながら、

ひたすらにネイルチップをシュコシュコしていたら

とてつもなく飽きてきたので、

なんとなくカラーリングしてみたり。



いきなり赤ポリで塗るのは躊躇われたので、ホワイトパールで。

いやん。いい感じ。

調子にのって赤ポリに挑戦。






・・・なんじゃこりゃーっ!!



あえなく撃沈。。。

赤で塗ると、色むら、塗り残しなどが顕著にわかる。

上手に塗れる様に頑張ろっ。

てか、まずラウンドだ・・・。

ぬ、ぬぁんと。

突然ですがわたくし、

ネイルの勉強を始めました。

とりあえず今年4月のネイリスト技能検定3級に挑戦です!

本人もまわりもびっくりの突然の一念発起。

道具も揃えて準備は万端です。



いやん、プロっぽいやないの。

この道具たち、見てるだけでテンションあがるわ~

でもでもこれ、どうやって使うんやろか。

そんなとこから始まりますが、何か?

そしてそんな私の生けにえとなるのがこの子。



練習用のハンドちゃん。

しばらくは、この子は手放せないな。

自分を追い込むためにも、

早速検定の申し込みをしてきました。

これで後戻りできないよ。

どどどどど、どうしよう。。

頑張ろう


弟の結婚式に出席するため、夫婦でグアムに行ってきました!

私は、10数年ぶり、

ダーリンにとっては産まれて初めての海外旅行。

それはそれは準備段階からドタバタでした。

でも行ってみるとそこはやっぱり南の楽園♪

空も、海も、何もかもめちゃめちゃキレイで、

のんび~り時間が流れていて、

何か些細なことなんてどうでもいいや~って思えてくるから不思議。



噂どおり、日本人と思わしきアジア系の人がうじゃうじゃいて、

中心地はほとんどが日本語が通じる店ばかりだったので、

英語が話せない私達にとってはとっても気が楽だった。

イエスとノーとサンキューが言えれば何とかなる。

店の看板や標識なんかも日本語表記されているものがほとんど。

たまーに間違ってたけど。



タクシー乗れば?

みたいな。

えらい強気。(笑)


ダーリンは一番やりたがっていた実弾射撃と、逆バンジーを

時間の都合上スケージュールからカットされたことを

とてもザンネンがっていたけど、

海で存分遊んで、食べて、飲んで、買い物して

とってもいい旅行になりました!

困ったことに、せっかくパスポートを作ったこともあり、

海外旅行熱に火がついてしまった。

今度はどこ行こう??

忍者ブログ [PR]