忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
ブログ内検索
お天気情報
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅ればせながら・・・
色彩検定1級2次試験合格しましたーーーー!!!

うひょーーーっ。
やった♪やった♪

このハガキが届いたとき、怖くて自分で開けられずダーリンに開けてもらいました。
最初嫌がっていたダーリンですが、
私の必死のお願いにあきらめがついたらしく、
先に結果を見てくれました。

その後、
どう?どう?
と聞く私に無表情で
「自分で見てみな。」とハガキを渡すのでダメだったのかと思ったら、
そこには間違いなく

1級 合格

の文字が・・・
「おめでとう!そりゃあんだけ頑張ってたら合格するわ!」
とダーリン。

やりましたー
独学での1発合格。とっても自信がついた。

これからは、ただの資格持ちにならないようまた努力しなくちゃ!
これから色彩検定を受けようと思っている皆さんの、お役に立てれば幸いです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは。何度かお邪魔してました。以前のブログでパーソナルカラー検定モジュール2合格!見ました。私来月受けるので どんな勉強方法か教えて頂ければ~と思い書き込みました。テキスト全部からって感じではなさそうですが?どんな感じでしょう?
まきろん 2008/02/05(Tue)11:37:55 編集
こんばんわ!
まきろんさん、こんばんわ!はじめまして(*^^*)ちょこです。コメントありがとうございます。ここのブログを始めてからというもの、ちゃんとしたコメントを頂いたの初めてなのでとってもとっても喜んでおります♪♪
ところで本題ですが、まきろんさん、モジュール2を受験されるんですか~?ぜひぜひ頑張ってください。出来る限り応援します!まきろんさんのおっしゃる通りテキスト全てからの出題ではないです。問題の出しようがないようなカテゴリーや、人によって解釈の違うようなあいまいな部分は問題にならないようです。例えばメイクやヘアカラーのあたりは、さっと目を通すくらいで良いかと・・。私は、テキストを何回か読んで大事そうなところにアンダーラインを引き、巻末についていた練習問題を何回か問いたのと、フォーシーズンのカラーカードを作成してどのシーズンか見極める訓練をしました~。これは絶対必須です。まきろんさんが独学で勉強されているか、どこかスクールに通われているのかとか、まきろんさんの状況がわかればより詳しいお話もできるかと思います~。
またわからないことがあれば、何なりとお聞きくださいね。出来る限り応援させて頂きますので♪
ちょこ 2008/02/05(Tue)23:23:50 編集
無題
ありがとうございます!独学でモジュール2です。ちなみに色彩検定2次は2年連続不合格でした。あぁ。そちらもコツ教えて頂ければ嬉しいです。質問ばかりで申し訳ないのですが。
カラーカードはちょこさんの真似して単語カードに貼ってみました。が!見極めれなくてショック!濁色や彩度見分けれないのでしょうね。
実は落着いたらSBもしてみたい私です。
まきろん 2008/02/06(Wed)09:04:48 編集
こんばんわ(*^^*)
まきろんさん、単語カード作ってみられたんですねー。これは、本当にオススメの方法なので最初は難しくて見極められなくても慣れてくるとわかってくると思いますので続けてくださいね~。それに、完璧じゃなくていいんですよ。わかりずらい色もあるし、教える学校や先生によっては違うシーズンに入れるんじゃないの?っていうような微妙な色も中にはありますので。試験でもその辺は多少考慮されてますので大丈夫です。ただ、ベース、清濁、明度、彩度はしっかり見極められるようになりましょうね~。「はじめてのパーソナルカラー」のテキストで、ところどころにCHECK TESTっていうのがあったと思います。そのへんで復習されるといいと思いますよ。まきろんさんのような方のために、これからは私がやった勉強方法をもっと詳しくブログでアップしていきたいと思ってます~。少しでも参考になればいいのですが・・。SBも、ほんと楽しいですよ~♪興味持って頂けてうれしぃです(^▽^)
ちょこ 2008/02/06(Wed)20:41:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]