忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ卒検の日。

この日卒検を受けたのは、大型やAT車を合わせて20人くらい。

夏休みのせいか、いつもより多かったみたい。

1組3人ずつ同時にスタートし、私は3組目の番。

1組目、2組目が順調に終わり、ついに私の番。

ドキドキ・・・

名前を呼ばれ、バイクのそばに立って手を挙げる。

ドキドキ、ドキドキ・・・



ふぅ~~~~。とりあえず深呼吸。



スタンドをはらう。

バイクにまたがって、ミラー調整をし、ギアを入れ、指示機を出し、後方確認をして出発。

最初はスラローム。途中、危うかったが何とかクリア。

障害物、S字もいつもどおりできた。

一本橋。えいっ!!っとイキオイで乗り、あとは無心で前を見つめる。

・・・うまくいった!

次に降りかかる難関、クランク。

緊張のせいか、いつもに増してふらふらしたけど、

「トラネコちゃん(縞々のパイロンが置いてあるので)は轢いちゃいけねぇ」とかたく心に誓いなんとかクリア。

踏み切り、坂道発進も、まあまあできた。

最後の超難関、急制動。

こわいんだよ、これが。一度痛い目にあってから、恐怖心がとれない。

もう二度と失敗すまい、と気合を入れて望み、停止位置より結構手前で止まれた。

メーターみる余裕すらなかったけど、もしかしてスピード足りなかったかも??

ちょっと不安になってみた。

動揺したせいかバイクがふらつき、最後の最後にあわや転倒か?!って事態に陥る。



ここで・・・出たぁーーーーーっ!!

まさしく火事場のバカジカラ。

絶対に倒さんっ!

と、気合でなんとかバイクを持ちこたえ、

倒してないよ?なんもなかったよ?

ってふりして涼しい顔で発着点に戻った。


ふぅ~~~~~~。危なかったーーっ(゚_゚i)・・・



なんとか完走。



あとで聞いたら、急制動のスピード40.6km/hでギリギリだったらしい。

セ、セーフッ。

試験官が、よりによってすっごく嫌いな教官だったんだけど
(だっていつも怒られてたんだもん・・。怖かったんだもん・・・。)

最後に、最高に誉めてくれてうれしくて涙出ました。


「第一段階、いろいろ大変だったけどがんばった甲斐があったね。」


って。

最後に書かされるアンケートで、

『嫌いな教官』ってとこに絶対名前書いてやるーっって思ってたのに、

・・・・おかげで書けなくなった。笑。

終わりよければすべてよし、です。




なにはともあれ、

卒検、合格しました~~~~っっ♪♪♪


あまりのうれしさに、家に帰ってからもヘルメット着用のままはしゃいでいた、ちょこぷりんでした。笑。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]