忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『みきわめ』で思い出したんだけど。

昔、自動車の免許を取りに行ってたとき、

中学の時のクラスメートと偶然一緒になった。

そいつは、『ちびまるこちゃん』に出てくる山田にそっくりな

ちょっとおバカなやつで。その名も山田と言った。

山田は、私の周りをいつも笑いながらウロチョロウロチョロしていた。

変になついてくる山田が、ちょっとウザかったりした。

おばちゃんには人気者だったけど。

私が行ってたのは地元の、ドが付くほど田舎の教習所だったので、

車のキャンセル待ち希望の人は、ノートに教習者番号と名前を書いとくと、早いもの順で空いてる車に乗れる!

っていう超アナログなやり方で進められていた。

ただしみきわめの人は、名前の横に『みきわめ』って記入しとくと

優先的に車に乗せてもらえる特権があったりした。

私はその日、キャンセル待ちをすべく

ずらずらと書かれた名前の一番下の欄に

自分の名前を記入した。

みきわめ、もちゃんと記入して

他にもみきわめの人いるのかな~と、ふと上の欄を見てみると、そこには

ひときわ異彩を放つ、馬鹿デカクかかれた恐ろしく下手くそな字がっ!



・・・・まぎれもなく山田の字だった。




そして彼の名前の横には、やけに堂々と




み き わ り





と書かれていた。






おもしろすぎて、腰が抜けそうになったのは言うまでもない。

その後、山田とはなぜか一緒になることが多く

卒検までペアを組まされ、二人仲良く合格した。

あー思い出すわー。

みきわめと言えば山田。

恐るべし。



元気にしてるんだろうか?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]