忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、身の回りのものをフォーシーズン分けしてみようという記事を
書いたところ、わかりやすいと絶賛の嵐でしたので(←ウソつけ。笑)、
調子に乗って第二弾を考えてみました。

今回は白で。

冬の白は、純白。
まさに、冬の雪景色のような白銀の世界の白です。
漂白されたような色、白衣なんかもそうですね。
青みが強いので、日本人で似合う人は少ないですね。

夏の白は、入道雲や、縁日で食べる綿あめの白です。
綿100%のTシャツの白、とかかな。
真っ白いTシャツが似合うサマーさんは憧れですね。

春の白は、クリームっぽい白です。
お花見の時は、花よりミルクソフト。
バニラソフト、かな。。
あまり濁っていない生成りの色が似合います。

秋の白は、自然素材の籐かごやリネンなどの
黄色ぽい白、ベージュっぽい白です。
もう、ほとんど白っていうよりベージュですね。

人生の一大イベントで、ウエディングがありますよね。
女性なら、憧れる純白のドレス。
でも、ちょっと待って。
その純白のドレス、似合う人と似合わない人がいるってことです。
どうせ着るなら、自分を一番輝かせて見せてくれる
ドレスを着たほうが絶対いいですよね♪

自分のパーソナルカラーを知っておいて、
似合う色のウエディングドレスを着て、
似合う色のブーケなんかを持って結婚式に望めば、
みんなより素敵な花嫁さんになれること間違いなしですね





※フォーシーズンのたとえは、あくまで私の中のイメージですので、
参考までにしてくださいね。
みなさんの覚えやすいモノで覚えてもらったらいいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
またまた
はい、こちらもプリントアウトしてしまいました。
ちょこさん、もう受験生のための本出してくださいよ~(笑)
はっきりいって、どのパーソナルの本より分かりやすすぎ!!
せいさ 2008/03/25(Tue)19:37:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]