忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うちのインターホンが、ど~も昭和の匂いがプンプンして気になっていたので

カバーをつくることに。

100均で買った小さいスノコが、劇的ピッタリサイズだったので扉に使用決定。

中学校以来、10数年?ぶりに使ったのこぎりで、

このくそ暑い最中、首にタオルを巻きながら汗だくでギコギコ・・・・

釘をトントン・・・

釘打ち楽しくって、ムダに打ってしまった。

塗装は、ボロイ感じ(シャビーっていうのかな。)にしたかったので、

一度こげ茶で塗り塗りして、

その上から太い刷毛でバッサバッサといい加減にホワイトを重ねてみた。

いい感じなんでないの~?

Welcomeの切り文字を、ペンで塗って木工用ボンドで貼り付け。



細かいとこの色塗りは、こんなペンがあると楽チン。

あとは扉と枠をパタンパタンするやつ・・(何だっけ?)で留めるだけ。



ホントは黒いアイアンの取っ手をつけたかったのだけど、

釘が長すぎて突き出るという事態に陥り、あえなく却下。

とりあえずで家にあった造花をなぜか巻きつけてみました。



うちは賃貸マンションなので、

壁への取り付けは、小さいフックをつけて画鋲で固定しています。

完成!!

あ~楽しかった♪

【材料費】約¥800也~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
大変身ですね~
お久ぶりです。近頃忙しくて・・・すっかりご無沙汰です。

インターホン、めちゃかわいくなりましたね。近頃、プチプラインテリアが流行っているそうで、達人たちのインテリアがテレビで紹介されていましたけど、ちょこさんもテレビに出れそうですよ。なかなか自分で発想するインテリアって、難しいというか。。。以前私も、友人の紹介で照明のコンペに出てみない?って誘われて、作品を作ったことがあるんですけど、こうしたいな~と思っても材料がなかったり、道具を揃えるとお金がかかったりで・・・かなりストレスの中、作品を作りました。そんなんであまり楽しんでできませんでした。その時、入賞されて方の作品は木製のスタンドに何匹も鳩?鳥?みたいのがくりぬいてあって、くりぬいた鳩は羽ばたく感じでくっついていました。とてもきれいです。だけど、これって学校の木工室でも借りないと無理じゃない・・・って作品。そんな中でも、努力賞の作品の方は、牛乳パックをビルの形にくりぬいて、照明を作っていました。まさにプチプラ作品。やっぱり発想の豊かな方は、うらやましいです。
せいさ 2008/07/22(Tue)00:11:27 編集
無題
せいささん。こんばんわ!!
お久しぶりですね♪
照明のコンペ、出品したことがあるなんてすごいですね!!見に行ったらめちゃめちゃ楽しそう。私も自由に作る分にはいいのですが、仕事でとか、制限があったりすると楽しめなくなるたちです。。やっぱり下手でも失敗してもいいから、作りたい時に作りたいものを自由に作るのが一番ですね♪良かったらぜひ、せいささんの作った照明、見せてくださいね。私は照明は作ったことないですが、とっても奥深そう。光と影の世界・・・興味があります。うちの照明、そっけないのでなんとかしたい物の一つです。
私は、特別な道具とかなくても、家とかその辺にあるもので作ったりするのが好きなので、これからも役に立つかどうかわかりませんがこんなプチプラインテリア情報も発信していけたらいいなーと思っています。
ちょこ 2008/07/22(Tue)22:16:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]