忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



キラりん☆

とっても涼しげなこのチャーム。

電気の紐の先っぽ(←何て言うのだ?)につけてみた。

ガラスみたいでしょ♪

でもガラスじゃないの。

なんとこれ、普段は捨てちゃうあるもので作れるんです♪

あるものとは・・・

コンビニとかで買ったお弁当の透明なフタ!

プラマークの下にPSと書いてるもの。

PSとは、ポリスチレン製のことだそう。


【作り方】

キレイに洗ったフタを、1cm弱くらいの小さい正方形に切ります。

色をつけたい場合は、切る前に油性マジックで色をつけて。

それを、トースターのアルミホイルを敷いた上に重ならないように並べてスイッチオン。

2~3分くらいで、きゅるきゅる~っとビーズみたいに小っちゃくなります。

動きが止まったら、すぐ取り出す。

キラキラビーズの出来上がり。

アルミホイルなどで型をつくって、ビーズをいれて再び加熱。

少し溶けてきたら取り出して冷ますと、

ビーズ同士がくっついて形になります。

※あまり加熱しすぎると溶けてドロドロになるので注意!!



簡単でしょ。

そしてちょっとエコ。

天気のいい日は日が当たってキラキラするし、夜の照明の中でもキレイ。

前に伊藤家の食卓でやってました♪

一度やってみたかったの。

これで、ビーズライトを作ったらキレイかも。


PR
アメリカンな雑貨が好き。

よく売ってる外国のナンバープレートが欲しいなーと思ってたんだけど、

家にあるものでナンバープレートパネルもどきを作ってみました。

【材料】

①なるべく薄めの空き箱

②無地の布

③スタンプやシール、飾り用の布など

④画鋲


無地の布に好きな文字のスタンプを押す。



アイロンで布のしわををキレイに伸ばして、

箱を包むようにして裏でテープで留めます。

シールなど好きな飾りをつけて、出来上がり。

ナンバープレートの留め具?のとこには、

スクラップブッキング用のブラッズ(割りピン)があったので

両端に差し込んで、それっぽくなりました。

かわいい画鋲やボタン、ピンバッチなどをつけてもかわいいかも♪

1時間くらいあればできちゃいますよ!

しかも空箱なので軽くて画鋲で簡単に止まるのがいいです。

これもトイレの壁につけてみました。

殺風景だったトイレが楽しくなった感じ。

手作りのインテリア雑貨がちゃくちゃくと増えています♪







最近の私。

部屋の模様替えがしたくてしたくてたまらない。

とりあえずトイレから初めてみました。

まずは棚の目隠しの、カフェカーテン。

ちょっとポップな感じにしたかったので、

100均で、ちょっとだけ柄の入ったカフェカーテンを買ってきた。



このままじゃ全く私好みじゃないので、

布で作ったヨーヨーキルトを縫い付けてみる。



ヨーヨーキルトっていうのは、丸く切った布の端をザクザクと縫って、

一周縫ったら糸をキュ~~ッと引っ張るだけで出来る、

小龍包みたいな形の飾り。

この小龍包の形がめちゃめちゃかわいい。

テレビを見ながら、ソファに座りながら、

ザクザク、キューッとしてるとあっという間にできてしまう。

裁縫の苦手な私でも作れる簡単でとってもかわいい飾りです。


せっかく何年かぶりに裁縫道具一式を出したので、(笑)

調子に乗ってトイレットペーパーホルダーも作ってみました。



力作です。。

私、アバウトな性格なので、

ネットでだいたいのレシピを探し出し、何とかなるやろと思って

始めたんだけど、途中で投げ出したくなること数回。

やっとでけて、喜びもひとしおなのです。

あ・・しかも家にミシンがないので全部手縫いです。

こだわりは、補充用のペーパー入れがリバーシブルなとこ



リングをはずして、布を引っくり返すと・・・



違う柄♪♪




さっそくトイレへ・・。



でへへへ。

↑気持ちわる。

トイレタイムが楽しくなりそうです♪♪



あーー。。慣れない事をしたら肩が凝りました。

机の上がエライ事になっております。




忍者ブログ [PR]