忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
ブログ内検索
お天気情報
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビジュアルボード

『ビジュアルボード』というものを知っていますか?
作り方はほんっとに簡単。

①できるだけたくさんの種類の雑誌を用意。
②気になる記事、写真、絵なんでもいいので好きなところを切り取る。
③B3程度の紙にコラージュ。
④ボードのタイトルをつける。
⑤できあがり。

あとは、自分の部屋の机の前とかトイレとか、
とにかく目につくところに貼っておくだけ。
『なんだ、ただのコラージュじゃんっ!』と
馬鹿にするなかれ。

これが結構、というかものすごい威力なのだ。

私はこれを、今年の1月(カラーの学校の新年会の時)に、
クラスメートが提案してくれてみんなで雑誌を持ち寄って作った。
1人で作ってももちろんいいけど、大勢でやると
いろんな種類の雑誌が集まるので尚よし。なのだ。
この写真好きだな~とか、
この言葉、心に響く!!とか、
このモデルさんみたいな足になりたい、とか、
ほんとにどんな切抜きでもいいの。

んで最後にタイトルを大きくかく。
私のタイトルは『Colorful』。
私は、このボードにさらに自分の今年の目標というか、やりたいことを
タグに書いて貼り付けたものを机の前に置いているんだけど。

声を大にして言います。

これ、ほんっとにすごいんですっ!!

欲しかったもの、やりたいと思って書いたこと、ほとんどかなっちゃってますから。もちろん小さな夢ではありますよ。
でも、一つ一つ確実にかなえていってます。

たぶん一種のマインドコントロールなのかなって思う。
思ってるだけじゃダメ。
書くことによって、それを見ることによって、自分自身が変わるのだと思う。
たとえばですけど、私が書いた中でかなっちゃたものは

☆スクラップブッキング
☆転職
☆イラレ・フォトショップの勉強
☆パーソナルカラー検定モジュール1合格する!
☆色彩検定2級合格する!
☆一人でバイクでウロチョロできるようになる!

とか、他にも細かいのがいろいろ。
ね?結構すごいでしょ?

この『ビジュアルボード』ほんとお勧めなのでぜひやってみてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]