忍者ブログ
パーソナルカラーネイリストを目指す主婦の日記。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちょこ
HP:
性別:
女性
趣味:
バイク。レザークラフト。スクラップブッキング。
自己紹介:
とにかく何かを作ることが好きなアラサー主婦です。
好きなことには猛突進、しかし面倒くさがりな上に極度の飽き性なのがたまにキズ。。


・2007年 パーソナルカラーアナリスト資格取得
・2008年 色彩コーディネーター1級取得
・2009年 ネイリスト検定3級取得

現在、カラーとネイルを勝手に合体させた、
パーソナルカラーネイリストを目指して奮闘中です。

初めての方は、ぜひプロフィールを読んでくださいね。
最新CM
(10/09)
(05/28)
(05/27)
(05/27)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実技が終わり、死んだ魚のような目のままグッタリしていると、

受験者退場のアナウンスが

試験管の厳しい審査が始まった。

その間、受験者は外で待機。

教科書を開き、筆記試験の勉強を始めるが全く頭に入らず。

とにかく早く筆記を終えて帰りたい気分だった。

審査が終わるとモデルさんは退場。

その後再び受験者は会場に入れられて、

実技試験の道具を急いで片付け、

筆記試験の準備。

筆記用具はペンケースはしまい、

鉛筆のキャップも、消しゴムのケースもはずすように言われた。

筆記の内容は60問、マークシート形式の4択がほとんどで、

噂どおり、わりと簡単な内容だった。

ゆっくり、見直す時間もあったので筆記は多分大丈夫じゃないかな。

そんな感じで、

ネイリスト検定3級の試験が全部終わった。

あとで、ダーリンと合流し爪を見せてもらうと

ありえないくらいバブルがっ

ぅぎゃーー

仕上がりはこちら。



写真ではあまりわからないけど、

とにかくバブルがすんごいです。

審査のときは、3人の試験官が順番に回ってきたそうだけど、

じっくり見た人は一人もいなかったって。

手を取って、サイドとかジロジロ見られてる人もいたというのに、

それってどうなのーー??

なんかめちゃめちゃ不安



気になる結果は、約1ヶ月後。



無理言って、爪を伸ばしてくれたダーリンに感謝です。

帰ってさっそく断髪式ならぬ断爪式?をし、

数ヶ月ぶりに短くなって爪を見て喜んでました

どうか、どうか。

みんなにいい結果を報告できますように

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
なんだか
一緒にドキドキしちゃうなぁ。。。
みんな良い結果が出るといいねぇ。
だんな様の爪もとうとう短くなっちゃったのね(^^ゞ
ふー 2009/04/21(Tue)20:56:16 編集
あらためてお疲れ様でした^^
すごく時間が長く感じたのではない?
おなかの調子が悪くならなくてほんとによかった^^
あとは結果を待つのみだね☆
文面からちょこさん夫妻の様子が目に浮かぶようでした^^
素晴らしいモデルさんにも拍手!
ちー 2009/04/21(Tue)21:01:17 編集
ふーへ。
そうなの、とうとう切ったよ!
長いのは嫌だったみたいだけど、キレイな状態なのはうれしいみたいでキープするって言ってた。。男の人の手も、あんまり汚いよりキレイなほうがいいもんね!
ちょこ 2009/04/22(Wed)11:32:40 編集
ちーさんへ。
振り返ると、すっごく長かったけど実技試験はあっちゅう間だったー(>o<")
お腹も大丈夫だったし。ほんと良かったー♪
みんなに手伝ってもらい、助けられ、あらためて一人では合格できない試験だなあって思ったよ。
ちょこ 2009/04/22(Wed)11:37:27 編集
無題
こんなに受検者の試験内容をリアルに感じたことは無かったから画面を食い入るように見てしまったよ。自分も会場にいるような臨場感です。 前日の喧嘩が。。
本番ではモデルのご主人からの的確なアドバイスにまで!カワイ子ちゃん探しには鼻が出てしまったけど、さすがちょこちゃんのパートナー☆二人で喧嘩しながらも共に過ごした検定までそしてこれから。
確実に☆絆☆は深まってるよね。
だって毎日 手 を握ってたんだもの。
これからもふたりを応援しています!
 
∞mama 2009/04/22(Wed)13:40:59 編集
∞mamaさんへ。
ありがとうね~~。。
書いてて、何かあのときのドキドキを思い出し手に汗握ったよ。
本当にめちゃめちゃ緊張した!
旦那さまとは、練習中のケンカも絶えなかったけど(笑)こんな貴重な機会もうないかもしれないのでお互いいい経験になったよ。これからも応援お願いします~<(_ _)>
ちょこ 2009/04/22(Wed)15:59:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]